カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

蕩尽と食。

f:id:coolmactatuki:20191212061816j:plain

会席料理の言祝ぎ。ずっと何年も通うお店はきっと人生の相性が合うのだと思う。グルメが流行る。

最近、「美食王」の来栖けい氏が宝くじ2億円をゲットして5年間で99%グルメに費やした秘話をテレビで告白した。二十年間誰にも言わず美食を続けたという。

犯罪にしろ偶然の僥倖にしろ大金をゲットした人間の只管な蕩尽に興味が尽きない。個人的にもアップルMacを使っていて大好きなメーカーなのだけど、最高上位マシンMacProのフルスペックが数百万円になるとかで話題だ。

早速HIKAKINが「自称アップル信者」の誇りに掛けてフルスペックを注文する動画をアップした。この人物は高額商品を買ってレビューする破格なロマン派だけど、物欲がここまで来ると全て必要経費の扱いかな。

このデフレ社会でここまで蕩尽できる事自体垂涎憧憬を越えた渇仰讃歎の域に達しているのかも。

f:id:coolmactatuki:20191212062915j:plain