カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

かのHIKAKINがアップルの最強iMacProを160万で買ったとかのユーチューブを見た。


アップルのMacマニアであるらしいHIKAKINが最強フルスペックのiMacProを160万で買ったとかのユーチューブを見た。

 

f:id:coolmactatuki:20180216201133p:plain

スペック凄いね。メモリー128GB..4TBのSSDって容量4テラかぁ。動画編集はかなりスペックないと厳しいけど..これはこれは、浦島太郎だね。

 

最近、Mac買ってないなぁ。うらやましい。

それにしても..iMacって安さが売りだった筈だけど。ディスプレイ一体型の誠にシンプルな筐体だけど。

 

因みに僕のiMacも2009年に買ったモデル..。悲しいかなOSをメジャーアップできてない。何故なら..ファイルメーカーも殆ど全てのアプリが使えなくなるわけね。アップルは冷酷なんだね。そうやってレガシーを切り捨てて来たからこそ更なる革新的なイノベーションを追求できたわけだけど..。

 

ひょうきんな明るいキャラが人気のHIKAKINのキャラだけど、彼の買い物哲学も開陳された。自分への投資的な買い物は無理してでも一番高額なものを買うという..。流石である。

 

改めてこの時代の寵児をじっくり観察してみた。楽しいね。稚拙に幼稚な部分も全部、戦略戦術なんだね。面白かった。