カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

Happy Hacking Keyboardをポチった。凄く楽しみ。

f:id:coolmactatuki:20191216223345p:plain

絶大な人気を誇るキーボードを遂にポチッた。ワイヤレスじゃないけれど。

つい最近、最新ラインナップの発売も発表されて、ますます素晴らしい。

Macの最新機種を追わなくなって久しい。もうキリもない。もうスペックも十分。

作家の筒井康隆の書斎で現役バリバリの骨董品級Mac、しかもOS8だったあの衝撃。

「一日三十分執筆する」

新機種も結局はメーカーの利潤最優先でユーザーは偉大なる悲劇のレガシーそのものになって行く。年間十数億稼ぐ億万長者のユーチューバーHIKAKINNのように新機種が出る度に「フルスペック」をアップルHPで買うのは「ブランディング」し続けなければならない楽しき宿命なんだろう。広告収入で生きる彼にしてみれば「蕩尽」そのものが存在意義そのもの。

 

happyhackingkb.com