カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

成城石井は素晴らしい。

成城石井でお買い物。帝国IPAとプリングスの米国産。

 

スーパーとかにあるプリングスはマレーシア産。こちらは箱も大きい。プリングスファンとしては本国のやつを食べてみたかった。がお味はマレーシアの方が味付けが濃くてあれだね。日本人仕様なのかしら?

 

帝国IPAは静岡のクラフトビール会社の逸品だ。初めて飲んだのが初台にあるfuzkueという読書カフェだ。その後、グリーングラスというお蕎麦屋さんで飲んだ。静岡産の酒にこだわるお店だった。苦味があってコクのあるビール。ラベルも好きなデザインだ。

 

他にも石垣ラー油やブルマンブレンド。ちょっと贅沢な品々。ブルマンは今やお目掛できない。カフェブームでいろいろお店が近隣にもできたけどブルーマウンテンはないなぁ。その昔、ドトールコーヒーに通っていた頃、本日のコーヒーをいつも飲んでいた。たまにブルマンの日があると凄く嬉しかった。こぶりなカップに金色のスプーン。なんかスペシャルな気分をいっそう駆り立てたっけ。