カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

僕は糖質制限やって何も運動せずに13キロやせた。今少し戻って10キロかな。

三島由紀夫はボディビル、剣道(確か九段か特段?)空手、ボクシング。我らが村上春樹はマラソン。トライアスロンや100キロマラソンもやってるね。毎日まだ10キロは知ってるのかな。68歳って凄いけど。

 

そしてプロブロガーの方もマラソンしたり、ジムで筋トレしたり。太った方が凄いダイエットしたり。ライフハックはまずは体力作りだけど。

 

僕は糖質制限やって何も運動せずに13キロやせた。今少し戻って10キロかな。もう2年目だけど。とうふが主食だよ。納豆とお味噌汁もね。

 

運動とクリエイティブな生活って切っても切れないよね。僕もジムで鍛えていた。でもそのジムが閉鎖してなんとなく、ダラダラしているけど。そろそろ散歩ぐらい..。

 

やっぱり体験しかないよね。でも..。室内でポールストレッチとか軽くやってる。

 

フェルマーの最終定理」を証明した凄い数学者は「散歩がいい」と語った。これだねやっぱり。歩きながら考える。自由にね。走ってたら考える事なんかできない。走る事だけで苦しい。まぁゆっくりゆっくり走ればいいけどね。