カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

散策はお薦めです。ジョグして膝痛めないし、のんびり考えながら..。

 

散歩なんだね。ジョギングでもウォーキングでもない。全くの脱力系..。でも神田川沿いに遊歩道を暗がりの中歩いた。

 

電灯が灯っていてもやはり日が暮れるのも早い昨今だから..。川沿いに歩くってなんか去来するものがあるけど。

 

何かで読んだんだけど、ジョブズとビル.ゲーツがかなり長時間、ふたりで黙々と歩いたらしい。それで何かが二人の間で「成立」した。

 

フェルマーの最終定理を証明した数学者も散策は欠かさなかった。

 

何かあるわけだね。この散歩ってやつが。

 

そう、僕も様々、ノベルのモツレを解せたかも知れない。

 

キング氏も春樹氏も「白昼夢のインスピレーション」に肖れっていうけど..散歩の効能はいらない。春樹氏は10キロ走って、キング氏もジムで1時間走る。交通事故にあってからはどーなんだろうなぁ。知らないけど。

 

木の葉も舞い落ちてしっとり道路にへばっている。川のせせらぎというほど風流でもないけど..明日から師走のこの時節にミサイルかよ..防空演習かよ..。白鳳かよ..横綱引退かよ、モンゴル人たちの..八百長かよ..知らん。

 

様々に去来するあれこれ..。

 

散策はお薦めです。ジョグして膝痛めないし、のんびり考えながら..。