カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

元大関琴欧洲、癒やしのブログの秘密 ..すごくいい記事だよね。

www.buzzfeed.com通っていたジム(今は閉鎖)に力士がたくさん来ていた。若貴とか安芸乃島とか今話題のモンゴル力士とか。極真とかの空手選手とかね。格闘系が多かった。

 

ジムは夕方行くと大相撲がテレビで流れていたね。エアバイク漕ぎながら試合を見てたなぁ。

 

現役力士も沢山いて筋トレしてパアーアップしていたね。レスラーの選手とレジスタンスやったり。負荷を限界まで達して少しずつハンドメイドで掛ける。すると凄く効くわけね。限界の先を目指して..。PRTなんて言ってたな。凄いトレーニングだけど..。今やどこのアスリートも取り入れてるのかな。

 

フリーウエイトがいいけど。最近はどこのジムでもトレーナー要らない機械でトレーニングしてるみたいね。24時間系なんかそうだよね。

 

確かにマシーンなら安全だもの。バーベルが首に引っかかる事故もないし。ダンベルで頭撃つこともないし..。スクワットもマシーンなら安全安全。終ったらプロテイン呑んでさようなら。サプリメントは沢山呑まないとね。効かない。

 

鳴門親方はいい顔してる。帰化して日本人になったんだね。

 

ブログを長くやる秘訣がいいよね。決して無理しない..。勝ち負けは書かない。そう、すぐ結果を求めるのはやめないといけないなぁ。