カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

2017-09-29から1日間の記事一覧

僕は糖質制限やって何も運動せずに13キロやせた。今少し戻って10キロかな。

三島由紀夫はボディビル、剣道(確か九段か特段?)空手、ボクシング。我らが村上春樹はマラソン。トライアスロンや100キロマラソンもやってるね。毎日まだ10キロは知ってるのかな。68歳って凄いけど。 そしてプロブロガーの方もマラソンしたり、ジムで筋ト…

好きな小説死ぬまで書けるならさ。

ノマドって最近、流行ってるのかな?その昔、このノマドって響きになんかしら、自由を感じて 「ノマドワーカーという生き方」 とういう本を読んだ。表紙にMacが写っていて作者がカフェかどっかでワークしてる感じだよね。 この著者は今では大成功の大勝利で…

ノベルは思春期の恋を書くのが王道なのかな。

ノベル書いていてやっぱり、熱中出来るのは「恋」だよね。「愛」は何か難しい。何か生々しい。「恋」ならしっくり、いく。 「天声人語」を書いた深代惇郎は中々のロマンティストだった。エッセーで「恋はlike、愛はlove」つまり恋は共通な部分に惹かれ、愛は…

選挙まですでにテレビ局各社は小池百合子一色、緑一色だって。

これからしばらく政治評論家にみんななっちゃうのかな?投票も忘れて? これで軍事大国になっちゃうとか。 緑のおばーさん65歳が女性初の総理大臣になっちゃうとか。菅直人って反原発をライフワークにしてる元総理大臣なんかブログで「小池さんを日本のメル…