カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

この麦酒を飲み干せ!

f:id:coolmactatuki:20180408095545j:plain

f:id:coolmactatuki:20180408095718j:plain


昨夜は高田馬場でクラフト麦酒をジョッキで三杯飲んだ。大満足。麦酒党ですよ。やっぱり麦酒が最高なんだ。

いろいろ日本酒やスコッチウイスキーそれにワインなんかも「お料理」との合せ技とかの、通なら、粋ならのおだてやおべんちゃら、はたまた儲け上手な酒屋のセールストークで楽しんで参りました。さんざん酔っぱらって参りましたがぁ。

でも冷蔵庫に日本酒一升瓶が常時数本押し込まれ、ネット通販でワインを箱街し、いつもスコッチウイスキーの瓶が食卓の隅に座する、そんなあっち側の戦略通りのはまりっぷりの挙げ句、体重が激増した。みっともなくもだらしなく悲しいまでに太ってしまったぁ。

文字通り肥満である。靴下を立ってはけない。トイレでお尻を拭くものちと難儀..。

思い立って「糖質制限」しようと。運動だけでは痩せないのはジムに通うた経験から真理。ライザップも事実は食事療法なわけだから..。お豆腐を主食に納豆やお味噌汁を味わいながら楽しみながら!

その甲斐あって、10キロ痩せたけど。靴下もトイレの難儀も解消できたけど。

 

酒飲みにはコミュニティがある。売らんがための最良の方法だけど。サービスする側に身も心もお金までもサービスし尽くす。
まるで新興宗教のように?
まるでパチンコ中毒のように?
依存度満点、中毒万歳の極上なるアルコールで吊り上げる。

麦酒でいいんだよ。コクとか切れとかでもない。大企業の大工場で作る薄っぺらな味わいのない悲しい飲み物ではもう満足できないんだよ。

 

f:id:coolmactatuki:20180408095616j:plain

f:id:coolmactatuki:20180408095651j:plain