カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

美味しいパスタを食べようーよ!

麺はノベルにとって大事だ。糖質制限する僕だけど外食のときは自分へのご褒美としてしっかり食べるよね。毎日、豆腐を主食に出汁の効いたお味噌汁と納豆をメインじゃ辛くはないけどなんだか寂しいじゃない。夜は肉や野菜たくさん食べるけど。

 

パスタが好きだけど。ペペロンチーノとカルボナーラが好きなんだね。パスタにも麺の大きさ形で種類もあるけど、断然スパゲッティーでしょ。平麺もいいけどね。生手打ちもそりゃ美味しいけどさ。アルデンテ。落合シェフの広めたアルデンテでしょ。生麺はできないからね。

 

麺て大蒜があうよね。ガーリック。そして唐辛子。少し辛い感じがいいけど。あまり辛いと麻婆や担々麺みたくお尻がいたくなるからね。

 

大好きなイタリアンのそのお店に行くとよく女子2名がパスタ選びに相当な時間を掛けている。パスタが本当に美味しいお店だから、しかも種類もたくさんあるからね。

 

「ねーねー。今夜はどうする?カカオ入りの生マスタいいよね」

「カカオ!カカオアレルギーなのぉ!食べたいけど、ダメなのぉ〜」

 

もう選んでいる最中からパスタ狂騒だったけど。

 

「お家帰ってお腹空くじゃん。それでパスタ作るんだけど、凄くまずいの!なんでこんなにまずいのって感じ!本当、不味いの!」

 

だからここに来たんだね。