カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

やっぱり根性と気合いだけじゃだめだよね。

 

散歩して書いて読んで。もう三昧しか。歩いて、書いて、読んで、また歩く..。この循環を飽くなきサイクルへ。流れ流して..流されて。


琴欧州関が鳴門親方になっていた。ネットで読んで凄く感動した。かの暴力横綱も親方になる夢があったらしいけど..。

 

ブログを10年やっている鳴門親方のインタビューがよかった。

 

https://ameblo.jp/kotooshu-naruto/

 

前通っていたジム(もう閉鎖した)には力士が来ていた。モンゴルの力士もいたなぁ。気さくで面白かった。英語、ロシア語そして日本語も普通に喋っていたなぁ。

 

「焼き肉食べてたら、他のお客さんから『どーしてもっとたくさん食べないの?』って言われちゃったよ。そんなに食べないよ」って話してたなぁ。

 

小錦が「どーしてお財布大きくないの?」って言われて「そんなの大きいわけないよぉ」ってTVで喋ってるの思い出して可笑しかった。

 

そのモンゴル力士は幕内に上がれなかったけど。でもトレーニング凄かった。スクワットやバーベルベンチプレスもモンスター級だったなぁ。

 

鳴門親方は「相撲のトレーニングは進歩しないといけない」って語ってた。

 

やっぱり根性と気合いだけじゃだめだよね。