カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

天候不順のGW?

GWは天気がよくないそうだ。残念。ふとこれからどうなるんだろう。ネット情報を一切無視したらどうなるのか。詐欺師の言いがかりも全部遮断できるだろう。you tubeのほぼ全てが無駄な内容だ。特に評論家の連中は一切無意味だ。竹中平蔵やその側近にいた奴らもそう。経済政策を語る連中は信用できない。そんな読書の成果も獲得できそうだ。竹中たちを批判する連中も同類だろう。実現しもしない自説を延々と繰り返す。まるで山本太郎やその他の野党の連中もそうだ。政策実現も抜本的な構造変革にしていかないと。そうね改革ビジネスを売り込む連中は落とし所狙いも全て決めている。誰が利するのかこんなコンサルを信じて。権力維持のツールだが。

さて不倫がバレて奥さんの女優に離婚を要求され居場所を失った俳優が山奥で自活生活している話を聞いたことがある。ネットテレビの番組でひろゆきと一緒にアフリカを旅したこともある。あの番組はすごく面白くてゲラゲラ笑いながら見た記憶もある。ネットで自由に話をするひろゆきの違う側面が楽しめた。その俳優は家族を裏切った悪いやつだったが奥さんの不寛容さもだめだったのかもとか違うことをかんがえるほど自由で輝いていた。ブリーフ姿で海に飛び込むシーンが腐女子を喜ばせたのかも知れない。

GWの天気を危惧するより傘さして出かければいい。能楽堂でも映画館でもデパートでもレストランでも。東京駅地下街でもいいな。