カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

桜咲きティコパンへ。

f:id:coolmactatuki:20240404145614j:image

パンドミをゲットする。高級食パンの店が閉店ラッシュ。テイクアウト店も閉店相次ぐ。そんな時勢であるながらもこのティコパンは凄い。火曜と日曜の限定ながらパンドミを求めてやまないピープルが行列をつくる。

f:id:coolmactatuki:20240404150002j:image

パンドミ2袋とカレーパンにあんぱんを購入した。パンドミでサンドイッチを作ったり楽しき工夫もなされている。発酵系バターが凄くあう。エシレは高いけどカルピスバターがベストだ。カレーパンとあんぱんも楽しみ。クリームパンは売り切れていた。

杉花粉が過ぎたのだがヒノキ花粉も侮れず目が痒かったりするね。人間のアレルギ反応だ。サプリメントも怖いが人間の免疫力をアップすることが一番大事だろう。

「パンとビール」は紀元前3000年くらいにエジプトが発祥だ。古のイマージュ。体調体重が整えばまた美味いビールと美味しいパンをもっともっとたくさん食べたい。