カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

今夜も米国ドラマをたのしもう。

今夜もNetflix米国ドラマ「ビリオンズ」を観る。最近大好きだった韓国ドラマも随分ご無沙汰だ。日本ドラマはもっとご無沙汰になってしまった。

10億富豪を巡る物語「ビリオンズ」最高!出演俳優は誰一人全然知らないけどとにかく心理サスペンスとヘッジファンドのグリードさと闘う連邦検事たちのあの手この手。米国の超金持ちの金銭哲学と正義を守るために司法取引を繰り返す。寝返り裏切りもてんこ盛り。こんな連中の米国と日本って対等に渡り合えるのかとふと在任史上最長だった外務大臣で今の総理大臣を日々観察しながら暗澹たる暗雲に飲み込まれそうな気分に陥っちゃう。