カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

軍鶏鍋セット、赤ワイン。カレー。

f:id:coolmactatuki:20240205070030j:image

昨日、青森から軍鶏鍋セットが届いた。

雪降る夜のお鍋なセンチメントを楽しみたい。

f:id:coolmactatuki:20240205070136j:image

日曜の夜はカレーが食べたくなる。そして赤ワインも飲みたくな。

f:id:coolmactatuki:20240205070142j:image

この赤がマイブーム。メルローやサンジョなどがブレンドされているが。

f:id:coolmactatuki:20240205070233j:image

「たまごが品切れです」まさかの。

これではカレーたまごにならないが。

f:id:coolmactatuki:20240205070309j:image

定番のチキンカレーはスパイシーで美味しそうだが。

f:id:coolmactatuki:20240205070337j:image

今回はチーズはやめてアヒージョにした。メニューになかったので一応マスターに聞いたら

「あります」ということで。のんびり赤を飲みながら待つ。

カウンターには一人女子が生ビールにオリーブのマリネを頼んだ。スマホタイム。カウンターのひとり客は「スマホに熱中」だ。マスターもほぼ寡黙を貫く。確かに常連とダラダラ喋る店主はカウンターのバランスを崩す。常連客も寡黙になった方が全体のバランスはいい。むしろ沈黙を美徳だ。

f:id:coolmactatuki:20240205070806j:image