カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ノベルの効能って凄いよね。

 

例えば、好きな彼女もしくは彼氏がいたとして..告白して交際出来て..でも実際は、そんな勇気もなくて、告白も出来ず..ラブホへも行けず..。

 

そんなモヤモヤバカルディーな状態になっている。悔恨の青春を時々思い出しては切なくメランコリック..。あーあー。俺ってわたしって..。

 

嫌なミステリーの女王、湊かなえ氏によれば現実にはやってはいけないカタルシスの諸行為をミステリーの中で昇華させること、代償満足..。ノベル代行業..。彼女のミステリーって..嫌な感じだけど。好きでもないけど。

 

不思議なのはノベルを読んだ記憶が実際の記憶を書き換えることもある。思い出の上書き上塗り粉飾(この漢字って粉って面白いよね)効果なんだけど。

 

村西とおる氏が最高のエロスはイマジネーションの中にしかない..だからどんなにいい彼氏彼女と最高のSをしても絶対に満足出来ないんだって。

 

あの伝説の監督が言うんだもの。本当かも。ということは。

 

代償でも何でもいいから想像の世界でまずは満足した方がいい。

 

ノベルの効能って凄いよね。