カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

グータン@東中野へ行く。

f:id:coolmactatuki:20240209073146j:image

のんびり白ワインを飲む。木曜夜は不思議な時間が流れる。今月は三連休が続く!

プレを楽しむ。木曜夜はおいしい時間だ。

土日を核に前と後、月曜と金曜。火曜から金曜と月曜から木曜。自由裁量の休暇だけど気分は違う。先なのか後なのか。

f:id:coolmactatuki:20240209074039j:image

絶対マスト‼️

f:id:coolmactatuki:20240209074243j:image

ヒラメが熟成で艶やか。鮮魚カルパよいね。

f:id:coolmactatuki:20240209074400j:image

身が大きくて弾力あって美味。スープも飲み干した。

f:id:coolmactatuki:20240209074507j:image

レバームース。干し葡萄と添えながら。いつまでも食べ続けていたい。

f:id:coolmactatuki:20240209074626j:image

焼きテリーヌ。香ばしい。匂い立つ前段の予感。時間が三部展開される幕間のどよめき。緞帳は上がる。喝采も間違いない。

f:id:coolmactatuki:20240209074754j:image

さぁお店の金看板が登場しました!イチボ100グラムだ。今夜のイチボ君最高です。その旨みその火入れその味わい。最初のイチボはあの店だったけど固くて噛みきれずそんなもんかなと傷ついた諦めた。でもいいお店のイチボは皆全部美味しかった。単にあれだっただけなんだ。腕やらもてなしやらお店の格やら。だからもう行ってない。イチボの美味い店はみな繁盛!

f:id:coolmactatuki:20240209075325j:image

和牛とライスは不思議と相性いい。ステーキに赤ワインだけど。まだ美味しい白ワインがあったので。リゾットが絶妙だ。黒毛和牛ステーキの後の祭りを楽しむ。

f:id:coolmactatuki:20240209075514j:image

「またお待ちしてます」

また行きます。