カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

 ラミティエ@高田馬場へ行く。

f:id:coolmactatuki:20240203083311j:image

2024.2.2金曜、今年初めての来店となった。なかなか予約も取りづらいのかな。営業スタイルも変わった。

f:id:coolmactatuki:20240203083326j:image

まずは白をカラフェ500mlで。

f:id:coolmactatuki:20240203083337j:image

前回もいただいた豚耳の料理。クレソン添え。

白と合う。ピクルスを齧りながらマスタードを塗せながら。思考と詩境を混ぜこぜに。

f:id:coolmactatuki:20240203083344j:image

スープ。やはりスープ。バゲットを放り込みながら。暖を加えながら。

f:id:coolmactatuki:20240203083352j:image

もうメイン。ハラミステーク。今夜の赤はフルボディの誠にずっしりしかも酸も際立つ。

フランス語の会話が聞こえる。インバウンド効果もあるのかな。フランス人女性がワークングホリディでスタッフとして働く。日仏の文化拠点としても更なる魅惑ワールドが展開されて。

f:id:coolmactatuki:20240203083403j:image

ステークと赤ワインの絶妙すぎる渾然一体。

f:id:coolmactatuki:20240203083407j:image

アイス。キャラメルの香ばしい味わい。

f:id:coolmactatuki:20240203083438j:image

高田馬場を舞台に居ながら異世界のイメージシーンを増殖させたい。これから受験だの入試だの卒業だの。外国人が溢れかえる馬場だからこそ。異世界そのもの。楽しみだ。