カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

お家でうまかっちゃん食べるかな。

 

you tubeの「susuruTV」を毎日視聴している。毎日ラーメン食べるsusuruさんのDocumentsだ。定型フォーマットのプロットで番組自体も数分なので日課的なリズムがある。新聞購読者なら毎朝、朝刊が届く。夕刊が届く。時間通りに。

 

個人的にはかなりラーメンが好きだ。思えばラーメンとともに育ったようなものだ。幼少時代の病み上がりのインスタントもそうだし高校時代は部活の合間に駅前のデパ地下で「ナルトラーメン」をよく食べた。早実の連中が移転前にメルシーで「ラー大」を学校抜け出して食べていたような。

 

まさに国民食のラーメンだ。susuruさんの動画はラーメン店へのリスペクトがあって気持ちがいい。すばらしいお店もたくさんある。

 

SNSでひとこと言ってくれればよかったのに。請求されて払い戻してもらった経緯。

 

ポストした方はアカウントをブロックしちゃったし。いろいろ面倒くさいことになっちゃたわけで。気に入らないことはSNSに載せないことがいいのかもしれない。でも書きたくなっちゃった。どこの店か実名は書いてないのはセーフだった。

 

まぁたくさんラーメン屋さんあるけど。

 

おうちでおいしいうまかっちゃん食べるか。