カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ストライクなラーメンを食べよう!

f:id:coolmactatuki:20210612174207j:plain

ラーメンが大好きなわけで。女子がパスタに目がないように、男子はラーメンに目がないはずだ。特性ラーメン大、1300円。大盛りは二人前分の麺量である。今回はメンマをお願いした。会員特典である。ワンタン二種類がいいね。生姜とあおさい。チャーシューが分厚い。醤油味のド直球さ。

今都内では多くの飲食店が時短とノンアルで苦しむ中、ラーメン店はどうなんだろう。やっぱり大変なんだろうな。時短もなく通常時間の営業でアルコールもそんなに大事でもなくてあえて言えば外道?その昔、尾道で中華そばを食べた。朱華園という名店だ。今は閉店した。その日雨が降る中数十人の行列の最後尾に並んだ。殺気立つ行列のひちたち。それなのに店内でビールを飲んでくつろぐ客がいた。別にいいけどさ。尾道で思い出すのはここの選挙区で衆議院選挙に立候補した元IT社長だった男が餃子店先でマスク云々入店できずSNSでリベンジした事件ね。なぜ中華そばじゃなかったのかしら?ちと不思議だった。

東京でラーメンはストライクだ。そばでもうどんでもない。ラーメンこそが正解だ。

 

f:id:coolmactatuki:20210612175115j:plain