カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

グルメのブログって難しい。

 

グルメのブログって難しい。特に写真撮影が難点かも。高田馬場の博多ラーメン「ばりごて」で出て来たラーメンをカウンターで撮影してると「すぐ召し上がってください」

って注意されたっけ。その日は雨が降っていて開店時間前に行ったのに、なかなか店が開かなくて待たされたっけ。おいしい博多ラーメンだったけど。

 

寿司屋で人気の「さいとう」という店の店主も「すぐ食べていただきたい」と強調していたけど。できたてを食べるのがいいわけね。寿司でも博多ラーメンでも。当たり前だけど。

 

ブログのネタも飲食関連が多い。テレビも食レポが増えていく。カリスマとか増えていく。はーちゅうもイケハヤも食べ物ブログを強調しているみたいだけど。ライフハック的に食べることが記事として多くなるのも当たり前だけど。

 

食べログ」やっぱり見ちゃうよね。最低点つけてる人が何に腹を立てたか読むのが面白い。褒めるよりけなす方が何故か面白い。それってやっぱり..。