カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

お酒離れが加速すれば。

f:id:coolmactatuki:20190127155844j:plain

最近めっきり酒が弱くなった。以前は毎日、酒を飲んでいた。今は炭酸水ばかり。酩酊の後の虚脱感や疲労感に白けてしまう。酒と四つ足の肉を食べなくなればかなりダイエットできるだろう。糖質制限に合わせれば効果覿面だと思われる。

 

そのうち飲食店でも禁煙と同じように「禁酒」の店が席巻するかも知れない。酒を飲まない若年層が多くなってその酒離れに特化した食べるだけのお店が儲ける時勢になる。

 

酒も煙草もやらずに何やっているの?SNSなのかな。ネットで交流なのかな。通信代がバカにならない。値下げが必要だろう。スマホとかのIT関連の会社の儲けが社会に還元されない。次なる金のなる木の資金になるだけだ。

 

f:id:coolmactatuki:20190127160720j:plain