カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

晩夏の晩餐

f:id:coolmactatuki:20230820121727j:image

真夏のピークが過ぎたと思いきや、これから猛暑ぶり返しの残暑な日々が続きそうだ。

 

今年のお盆連休は台風直撃で殊に西日本の交通網は甚大な被害があった。しかも漁獲にも影響が出たおりもおり。「魚がありません」ということで満を持しての訪問となった。

 

f:id:coolmactatuki:20230820122011j:image

世界有数のネット配信者が日本に移住して話題となった。彼は魚は食べるけど原則ベジタリアンであるらしく日本の鮮魚に心を奪われてこの素晴らしき決断を下したという。お寿司のマニアであるらしい。福島の処理水の排出問題が懸念だ。日本近海では韓国も中国もいろいろ排出してきた問題らしい。他に手立てがないのなら。

毎日、ラーメンを食べたりカレーばかり食べなくてもこの美味しい鮮魚を食べてもいいわけだ。

f:id:coolmactatuki:20230820122329j:image

今回は美声が澎湃と残響賑やかであった。宴には歌がつきものらしい。それはそれとして。

f:id:coolmactatuki:20230820122813j:image