カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

自殺は怖い..。自分殺しだから..。自分殺人..絶対にダメだと思う。

 

推敲.推敲。ノベルは推敲。でも1文字1円のWebライターのお仕事とかあるらしいけど。まともに1万円は欲しい..ならば毎日1万字を書く..凄いなぁ。バカ臭い。

 

指原のサシコって原稿用紙1枚.3万円出すって言った編集者がいるらしいけど..。あのトップアイドルでもそんなもんなのかな。

 

それでも原稿料だけで100枚書いて300万円!それでも4万字。短編小説かしらね。枚数的には。商業出版の体裁はいくらでも..できるのかなぁ。知らないけど。

 

保坂和志は「二時間で原稿用紙3枚」を目安にしなさいって書いてるけど。一週間で21枚!どうなんだろうね。この効率の悪さって。毎晩10時〜12時まで酒も飲まずに書いたらしいけど。作家って大変だよね。朝井リョウくんも出社前の2時間も書いたらしいけど。そりゃ会社やめるよね。あんた何者?って自分で突っ込みたくもなったのかな。知らないけど。

 

懸賞金3万とかのネット小説の公募があるけど..書籍化してやるんだからこんなもんだろって感じ..。まぁねぇ。感謝感謝。売れなかったら凄いことになるって..本当かなぁ。怖い怖い。

 

こんなんでベストセラーなんか出たら凄い。「ボクも君の膵臓食べたい」って感じ。
猟奇的な事件が起きたけど..。

 

自殺は怖い..。自分殺しだから..。自分殺人..絶対にダメだと思う。