カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

2017-11-03から1日間の記事一覧

自殺は怖い..。自分殺しだから..。自分殺人..絶対にダメだと思う。

推敲.推敲。ノベルは推敲。でも1文字1円のWebライターのお仕事とかあるらしいけど。まともに1万円は欲しい..ならば毎日1万字を書く..凄いなぁ。バカ臭い。 指原のサシコって原稿用紙1枚.3万円出すって言った編集者がいるらしいけど..。あのトップアイドルで…

やっぱり..。忖度忖度..。

www.sankei.com全くなぁ。イバンカさんの美貌は本物だけど。英語も素晴らしくキレイなわけだけど。 この今のタイミングで、女性が活躍するために女性支援のイバンカ基金に我らが安倍総理が57億円を拠出するってどういうことなの? 我らが安倍総理のトランプ…

この事件でドクターキリコの事件を思い出した。

www.yomiuri.co.jp 全く凄まじい事件だけど。丁度ハンナ.アレントの本を読み終えたんだけど「アウシュビッツの裁判」の論考が印象的だった。 この犯人の白石って男はまるでナチの「絶滅収容所」の牢番の如き役割を果たしたようにも思えちゃう。 自分で死を望…

まぁ権力って凄い忖度..。

www3.nhk.or.jpうっかりしていたけど、やっぱりなぁ。我らが安倍総理の大親友の学校だもの。あの騒動は何だったの..とか思ってしまうほどのあっけない、衆院選挙大勝利の勝てば官軍の、予定通りだったのかな。全く凄いよね。 こうやって何をやっても..思い通…