カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

連載ノベルって..。

 

連載って凄く格好いい。日本の漫画コミックって週刊だけど凄いよね。毎週毎週連載するって。

 

浦沢 直樹って漫画家が、日本の漫画は週刊体制だから凄い、って語ったけど。不倫まで告発されて..。

 

そう言えば漫画ってネットで凄く面白い。noteとかpixivとか。無名の漫画家のメディアになってるけど。

 

押見修造って「血の轍」が面白いけど怖い。映画評論の町山氏も絶賛だよね。

吉田貴司の「やれたかも委員会」も話題だけど。週刊でやってほしい。

 

定期的な連載ってネットだとどうなんだろう。

 

小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が話題になっていた。「一ヶ月とかアウト、一週間に最低でも一回は連載..」なんて。

 

全部書き終えて、分割しながら書き進める..しか対処できないけど。

 

でも連載の醍醐味はあるよね。感想や意見に沿いながら..和気あいあいと創作という山を目指して完結という頂点をみんなで楽しく..。

 

なのに「さっさと書けよ」とか、せかされて..つらいよね。まぁ気楽に書くしかないけど。