カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

2017-10-13から1日間の記事一覧

コーヒーブレイクしようよ。

執筆は考えをまとめてさっさと書き上げる。その為にも日々、熟考、そして蓄積しないといけない。小さな手帳にアイデアを書いておこう。 推敲も段取りよく。書いてなんぼ、書き上げてアップしてなんぼ、なんぼ。 でも傑作を書きたいよね。チューインガムみた…

「今言う必要はあるのか?」 「今伝えなければならないことなのか?」

書くという行為の自己完結ってあるけど。 言葉を超えた事象を言語的記号性を使って具象を抽象で描きながらよりいっそうリアルに具象化するって。 何を書くか。どこまで書くか。誰に書くか。興味深くて面白いって「驚き」や「楽しさ」そして感動があるけど。 …

週刊文春デジタル 文春リークス あなたの目の前で“事件”は起きている!...。一億総監視を文春がリード..。

ch.nicovideo.jp SNSもやっぱりアマチュアなんだね。「文春砲」って芸能レポーターの井上公造氏も語ったように「凄い」わけだけど。 読者に情報提供を呼びかけてもいたっけわけね。憂さ晴らし..身近に転がるダイヤモンドやゴールドの欠片..。だから..「1984…

メールで自作小説送って..セクハラって..。

news.livedoor.com問題視される言動のひとつが、「恋愛小説事件」だ。自作の小説を亀石氏にメールで送っているのだ。 「微熱少年」という題名の自作小説を亀石氏にメール送信したことが問題って。凄く興味深いっていうか、パワハラも絡んだ事案のようだけど…