カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

桜開花間近。名店閉店。

f:id:coolmactatuki:20240327154157j:image

開花予報もハズレね。全然咲いてない。

f:id:coolmactatuki:20240327154205j:image

それにしても快晴青天井の晴れバレ。

f:id:coolmactatuki:20240327154211j:image

いきなり閉店告知。なんと。

f:id:coolmactatuki:20240327154215j:image

じゃかじゃか。さらば!

 

ドル円が何十年ぶりかの高値円安。そりゃ財務省がいくら口先やるやるサギっぽいことやっても日銀が円安誘導してるんだもん。緩和を継続します。ゆってるんだもん。凄いな。買い控え本格的にやんなきゃな。どっかの飲食店主が松屋かどっかの飲食チェーン店に行ってそこの店の値上げにびっくりして「個人店なんかまだまだだな」だって。物価高放置どころか誘導しながらしかも増税社会保障費そして追加のこどもなんとかの負担増ね。可処分所得が減ることばっかりやって財政の健全化とかゆーわけでしょ。そうなりゃ値上げどころか廃業ラッシュじゃん。それでもまだ自民党とか頼るわけ?選挙に行こうぜとか言うわけ。どんどん投票率下がってどんどん既得権益というか偽の改革を信じるわけ。もう選挙すらダメかも知れない。

じゃかじゃか。ほんとびっくり。個人店はいきなり消えちゃう。