カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

閑話休題、iPhoneどうする?

 

来月、iPhoneの新機種が発売される予定のよう。円安誘導の金融政策を粘り強く継続すると宣言する日銀総裁の意向はますます物価を高値安定させていくのか更なるアゲアゲにしていくのか?アップル製品はみな高額になって久しい。悲しいな。

我がiPhoneも二年経過。長らくガラケーを使っていたのだがいきなりの電源喪失メルトダウンならぬ帰らぬケイタイになっちゃった。ちょうど菅さんが総理でこのお方はやたら総務省管轄に詳しい。デジタル端末普及に圧力をかけたわけでキャリア各社がスマホ導入の閾値を下げた。docomoユーザーだったので「はじめてのスマホ割」にてめでたくデジタル難民認定からの解除ができた。

アップル商法なのかSEは電源がやばい。1番iPhoneの中で売れている機種だだけど電池の持ちが悪い。さぁどうしようか。