カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

春先のこの陽気ときたら。

f:id:coolmactatuki:20240220154504j:image

気温が高すぎ。20度ごえだ。明日は半分になるとか。寒暖差誠に激しい。体調管理に気をつけたい。

愛用のHHKBと特製ハンドレストにAnkerの充電器。その上にiPhoneを乗せてテキスト専科のライティングシステムが完成する。iMaciPhoneの連携だ。

まぁ確かにAndroidスマホはとても先進的コスパもグッとらしいが愛着やらワクワク高揚感がないんだよね。なんでだろう。あれですかお前はアップルの⭕️信者?みたいな偏見と傲慢を浴びせられちゃうかな。別に関係ない。

待望のアップルストアができた開店初日に銀座に行った。京橋まで最後列が伸びていた。時間をずらして再度チャレンジかなと諦め気味に伊東屋の並びを歩いているとカップルの彼女が「なんなのあの行列凄くない?」と言った。

するとあいつらおかしいよなアップル⭕️信者だよ、とか言わずにこう言った。

「そうだねぇ。アップルの熱烈なファンが並んでるんだよ。今日は開店初日だからね」

とてもスマートに言った。

自嘲自重の物言いが多いネット界隈だ。見たままそのままありのまま言えばいいだけだ。自意識過剰になってしまうのがお気に入りを表明するときだが。まぁいいじゃない愛するべきものがあることは人生を豊かにするのだから。ナチュラルでいけばいいはず。