カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

冬至にて。

冬至だ。柚子湯に浸かりながら一年をやんわり振り返る頃合いでもある。サウナではアロマが炊かれるが。ロウリュも熱波氏も楽しい。

サウナ行かなくなったなぁ。何故だろう。やっぱり怖いからだ。見知らぬ人たちと全裸になって密室に籠る。だから完全プライバシー保全の高級サウナがたくさんできた。それなら自宅のお風呂で半身浴でもいいかもしれない。まだブームのようだが。

今日は柚子湯の銭湯だ。湯上がりに柚子の酎ハイでも飲むのかしら。

そういえばスーパードライがコクがってキレがある筈がそうじゃない。落合信彦が宣伝していた頃と全然違う。薄い淡い。コクもキレもありゃしない。個人的な感覚じゃないと思う。一番搾りも味が発売当初と比べると変わって飲まなくなったが。インフレ対策なのか消費者をがっかりさせる。お菓子も袋の中身は半分くらいな減り様だ。空気入れるカルビーもがっかりだ。

全部頭から来ているのかモラル..。