カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

三連休も終わり。

三連休も終日雨が降った都内某所。お昼にうまかっちゃん、夜は成城石井キーマカレーのレトルトを食べた。

家で酒を飲まなくなった。外食だけ酒を飲んでいる。精神科医の樺ちゃんが禁酒断酒のすすめを動画で語っているそのやり方に模した。お家で飲まない。酒を買わない。

代わりにミルクを飲んでいる。それと炭酸水。食中は炭酸水。湯上がりに牛乳。これでデトックスを推進する。

小松左京日本沈没」下巻が面白い。ついに政治の話。作中の首相はかなり理想系の人物だ。その決断力その頭脳明晰さ。そして世襲でもなさそう。検討よりも決断する。面白い。ネット巷間では第三次世界大戦に突入するとかが話題になっているけど。惨たらしい映像がSNSにたくさん溢れている。そして移民問題。日本は推進するというのだが。

インバウンドでやって来た連中ともうまくいかないケースが多い。彼らの自由と僕らの自由は同じわけない。