カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

あぁ選挙。

f:id:coolmactatuki:20190715192555j:plain

選挙のシーズンですね。三連中最終日の夕刻をぶらりぶらり。もうこんな特大掲示板の選挙って止めて欲しいです。投票用紙を往復はがきにしてもらって、○×で簡単至極に返信、解析して集計してさっさと投票結果を出しましょうよ。投票所に行くとかもう止めて。オンラインでさっさと処理すればいいのにね。候補者同士の討論会とかやって欲しいな。名前だけじゃ分かんないしね。

 

もう情勢分析であそこが「圧勝」とか。それで当然の如く、決然と民意に応えて不磨の大典を「改革」ですか。「改造」ですか。

 

参議院議員って必要なんですかね?以前喧しかった参議院不要の議論はもうなしですか。衆議院だけでいいと思いますが。

 

元テレ朝アナウンサーのこのお方、確かに美しいですよね。

f:id:coolmactatuki:20190715192944j:plain