カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

「江夏の21球」

f:id:coolmactatuki:20190715200855j:plain

三連休は飲食店でも連休を楽しむようだけど。

例年に比べ異常低温、日照時間も凄く少ない。これでは農作物に悪影響大との悲観的な予報も出た。

 

ひょんなことから「江夏の21球」を映像見たり、山際氏の原文やら読んだ。痺れちゃったね。これぞ名場面だ。どんな映画や小説でも味わえないシーンだと思った。

1979年っていろいろあったよね。もう40年って凄いや。今の連中ほとんど産まれてないね。さようなら。

真夏の資生堂のCMは広島県福山市出身の世良公則「燃えろいい女」だった。広島カープが初めて日本一になったシーズンだけど。江夏って凄い投手だったね。