カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ノベルに邁進あるのみだけど。

 

これからしばらく雨模様の日々。まさに晴耕雨読。知的活動って孤独が条件だから。それは決して孤絶でも孤立でもない。

 

自分の中のもう一人の自己との対話が思考だけど、その前提条件が孤独なんだね。だから外気からの遮断って好条件になるわけで。

 

寒いしかも雨がシコシコしんしん降り続く日々はお出かけも寄り道も控えてさっさと..。ノベルを読んだり、書いたり。長編ノベルの世界に埋没する。

 

料理は季節の旬な食材を用いるけど、ノベルも同じかも。

 

アクティブでボディコンシャスな夏は終って秋も駆け足で去って行く。その推移の流れの中でノベルも動き出す。恋愛も秋から冬に掛けて..。

 

もうすぐ10.31ハロウィン。仮装の変装と喧噪。バニーガールや猫娘自傷メイクも面白い。鬼とか魔女とか。漫画アニメのキャラクターもいいよね。

 

緑のたぬきは何やるかな。去年はリボンの騎士だったけど..手塚アニメが好きなら「不思議のメルモ」でもやったらいいよね。メルモちゃんって性教育を意識してたみたい。治虫先生は本当に天才だけど、凄いよね。緑のたぬきじゃそれは無理だけど..。怖いよね。

 

でも選挙の結果如何では..どうなるかわからないけど。

 

ノベルに邁進あるのみだけど。