カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

まぁアマゾンは儲けるわけだけど..。

 

秋の夜長。馬肥ゆる秋。読書も気怠い時もあるよね。そんな時はダラダラ..。ネットはいつもダラダララ...。怖いよね、ネット依存..しかも最近は..SNS...お疲れ気味..の君なんて..。怖い怖い。

 

あまりテレビは観ないけど、ネットでドラマなんかを見たりする。ネットはオンデマンドが便利だね。いつでもどこでも..。オンデマンド。

 

「ドクターx」とか「吉田類の酒場放浪記」とか。
「ボクらの時代」はずっと前から録画してテレビで観るけど。日曜朝7時は..録画が便利だよね。

 

今週末はハロウィンの仮装した人たちが街に溢れるのかな。知らないけど。
ワインのお店とかで仮装したりしてるみたいだけど..。ノベルに書いたことあるけど...。今はアップしてない。ギャル店長がチャイナドレスやバニーちゃん..。仮装客にシャンパン、グラスで1杯サーブスします..。

 

ネットでノベルもなんか..ゲームのようなアニメのようなファンタジーが多いね。純文学とかは..旧態依然の出版社から紙媒体で発売される書籍なんだね。やっぱり本がいい..当たり前だけど。

 

アマゾンがひとり出版社を応援するらしいね。紙の本を出版できるビジネスモデルを立ち上げるらしいけど..。個人出版社も結局は..アマゾンの傘下に組み込まれて..。在庫とかどーなるんだろう。まぁアマゾンは儲けるわけだけど..。