カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

経団連会長「痛み伴う改革を」って..。ますます増長してきたようね..。怖い怖い。

www3.nhk.or.jp

オイオイ!経団連..。何が痛みを伴う改革だよ。主客転倒も甚だしい。

 

我らが安倍総理のお陰で爆挙げの史上空前の株価連続アゲアゲだってーのに。

 

上場企業の多くが内部留保をバンバン溜め込んでおきながら..トリクルダウンを遮っておきながら..。税金を優遇どころか、特定の補助金まで貰っておきながら..。

 

しかも東芝..日産..神戸製鋼..。コンプライアンスはどーなってるんだよ。みな経団連のお仲間だろーに。

 

選挙に勝ったのは「わしらのお陰」とでも思って喋ったんだろーな。って思ってしまうけど。

 

もう九条を廃止して軍産複合体の本格始動も織り込みに掛かったって..ことかよ。ますます増長してきたようね..。怖い怖い。