カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

10.10.ゴロ語呂頃..。民主主義の坂道をころがっていく..。

 

ゴロ語呂。快晴。体を育てる体育。変な祝日改正とかで成人の1.15や敬老の9.15や体育の10.10のゴロのいい日の祝祭が奪われた。名目は三連休..。セコいぞ日本..。最低でも1週間じゃぁないか。休暇は1週間は欲しいよね。

 

三連ちゃん..。確変突入..。当選確実..。今日は告示だったなぁ。

 

ハプニング改憲へ向かって坂道をゴロゴロ下って行く。国民主権の落日の洛陽を浴びながら。傾城の政治屋が利得談合を身内だけで回しながら売国憂国に変えながら。全ては官僚主導の庶民睥睨、棄民倍増..。格差爆発、国家衰退。そして..。

 

2017.10.10って日本の民主主義政治の本当の分岐点となる選挙がスタートした歴史的転換点だった..ってことになるかもなぁ。

 

日曜の朝のテレビ少し見たけど..各党首..。凄い国だよね。メディアにはちゃんとご主人様がいて、そのご主人様に寄り添う奴とか、批判、文句そして嘘、化かし合いが政治なのかなぁ。

 

忖度とお溢れの奪い合い。「改正憲法」じゃなくて間違いなく「改悪憲法」だろ。

本当にこれで戦後民主主義は終る。新たなる..船出なのかなぁ。