カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

衆院選公示 12日間の選挙戦始まる、そして朝鮮労働党創立72年。だから、株価 取り引き時間中のことし最高値更新!ってことは...。

www3.nhk.or.jp

 前から分っていたこのイベントだけど。

 

www3.nhk.or.jp

 だから..こそ、「北朝鮮には屈するわけにはいかないんです!」まるで憂国の国家指導者の我が安倍総理の勇ましい事限りないって..。本当にすぐに興奮して早口になる..。

 

www3.nhk.or.jp

 そして市場は更なる織り込み..つまり「憲法九条」破棄の軍需特需を当て込んだ先行指標の株価動向なんだもの。確かに短気目先の資金を市場調達しやすく..角栄時代からの常套手段だけど。あまりにも露骨過ぎる。

 

 先行き不安ならこんな事態にはならない。当て込んだグリードな外資金融資本が買いまくってる。そして我が年金資金運用の面々も..。

 つまり、現実には戦後民主主義によって押さえつけていた軍産複合体のモンスターが、ゴジラの如く、いや増してリアルな世界に解き放たれる..。

 

その何処が希望なのかなぁ。人気取りの大衆迎合だけど、大衆蔑視の大衆利用なだけじゃん。だから人気も急落..。それで.ステルスアベがまんまと..。怖い怖い。