カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

アウフヘーベンって。

ヘーゲルの哲学ね。弁証法だけど。なかなか難解、南海キャンディーズは山ちゃんが面白い。東中野に出没するらしいけど。村松利史って俳優もよく見かけるけど。駅前のドトールやワインのお店とか?山ちゃんはタイ料理だったっけ?知らないけど。

 

最近、東中野は飲食店の出店ラッシュが目覚ましいって。人口も増えて外食機運も高まってるのな。駅前整備凄いよね。だだっ広いロータリーその地下は巨大自転車駐車場。タワーマンションには富裕層いっぱいなのかな。知らないけど。マンションは何個目かも知らないけど。

 

止揚ってヘーゲル弁証法だけどその後、マルクスへと引き継がれて..。階級闘争や革命理論へ行くんだけど。保守のこの方が使うと面白いよね。

 

原発そして核保有。まさに矛盾に満ちた対決状況を自分で演出してるよね。自分こそ止揚するんだろうね。

 

国難止揚ってわけでもないけど。希望の安定もアウフヘーベンするとどうなるのかな?

 

どっちが政権とっても..。