カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

やっぱりプログ止めたら寂しいよね。

 

定期的にお邪魔しているお店が、ブログを止めて4ヶ月が経った。

 

「最近、アップしなくなっちゃったけど」
「書くネタがないんですよ」

 

そのお店のブログは毎日更新していた。しかも正午前後の決まった時間帯に。そりゃ大好きないいお店だから毎日閲覧してました。文章うまかったし。写真のセンスもよかった。

 

大好きな飲食店って何か違う。ずーっと気になったりする。そのメディアがブログだったのかなぁ。客-お店の間にあるサイバーな媒体が介在するからより掻き立てられる感情が沸き立つのかしら。ブログは物語っていたんだよね。

 

毎日、お店のブログを楽しみにしていたけど、終っちゃった。

 

今はお店の最新情報とかはFBやインスタでやってるけど、料理の写真ばっかで寂しい。写真にキャプションつけても物語が足りない。

 

やっぱり、ブログなんだね。

Amazon CAPTCHA