カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

2017-08-24から1日間の記事一覧

はてなってどんなブログなのかな?

2017.8.24 ここのアクセスがさっぱりなので、はてな?にブログをつくった。「カレーたまご」のブログだね。それからやはり、著作権絡みはやばいよね。さてアマゾンに申し込んで、拒絶された。 全くなぁ。はてな?だけど。みんな広告とかで儲けているんだろう…

ポテサラ受難かも。

ポテサラが受難かも。O157出てないのに。焼き肉の方は出たみたい。安楽じゃなかったじゃん。 毎月、出かける渋谷の「高太郎」の看板メニューが「薫製半熟茹でたまごのっけのポテトサラダ」なんだけど。 食中毒事件を最初に聞いた時、ドキッとした。風評被害…

やっぱりブログって、多くの人に読んで欲しいよね。

やっぱりブログって、多くの人に読んで欲しいよね。みんなPVという数字を気にしている。焦ってはいけないけど、でもどうにかしてアクセスを増やしたい。「いいね!」や「スキ!」を爆発的に増やしたい。 そんな願いをサポートしてくれたら、ネットで埋もれる…

ノベルについて。

ノベルは毎日、地道に書く。私的に日記を毎日書いているのだけれど。 友人が大学で「物語論」を教えていて、文学部ではなく、医学部なのだが。 5年ぶりに会食した。折角新潟から東京に出張して来た、それで予約の取れないお店に連れて行った。渋谷の高太郎。…

初めまして。

初めまして。「カレーたまご」です。 この度、はてなブログに入ってみました。よくわかりませんが。楽しみたいと思います。 ノベルを書いています。noteや「小説家になろう」や「カクヨム」にアップしてます。