カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

日曜の新宿とカレー

f:id:coolmactatuki:20240401094608j:image

いきなり30度近く気温上昇して桜もびっくり。僕らもびっくり。そうだ新宿の街へいこう。エポ?ひょうきん族のエンディングの曲が凄くよかった記憶もある。エポ?「ダウンタウンへ繰り出そうぉ〜」フレーズのリフレイン。

f:id:coolmactatuki:20240401094636j:image

センベロの聖地なのかな。不思議な出会いもあるらしい。ブラジルからやって来た青年が日本人と出会って更なる旅の醍醐味を覚知する物語。ここは敗戦直後からの日本の歴史の縮図がある。歴史の原点。そうなの?

f:id:coolmactatuki:20240401094645j:image

そして我らが80年代の栄光と追憶は正午からのバラエティのロケーション。笑っていいとも!タモリ司会の世界記録番組。フジテレビ関係者に聞いた話では一回のギャラが何百万だったそう。タモリは凄いタレントだ。彼の弟子はいない。赤塚不二夫の作品の一つらしい。

f:id:coolmactatuki:20240401094653j:image

さて高温気温と人混みでやられた。日曜の新宿はUNIQLOやmont-bellそしてDAISO500円はALTA一階ね。ここおすすめ!

さて戻ってきてカレーだね。

f:id:coolmactatuki:20240401094704j:image

チキンスパイスカレー。カレーマニアの方は食べなかったのかな。えびよりこっちですよ。

f:id:coolmactatuki:20240401094712j:image

そして我が「カレーたまご」のイコン!

f:id:coolmactatuki:20240401094721j:image

特別にパスタも〆でいただく。大満足だね。

f:id:coolmactatuki:20240401094732j:image

日曜の早めの時間帯だった。すぐ満席になってワンオペのマスターシリアスに多忙のようね。