カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

日曜の夕暮れ。欧米ドラマが面白い。

日曜の夕暮れ。快晴しかも今朝は0℃まで気温下がって寒かった。

大寒もすぐ。花粉が飛んでいるような痒いようなむずるような。飛来情報も北朝鮮のミサイルだけじゃないな。

ずいぶんテレビをみなくなって。やはりテレビ見なくなったのはお笑い芸人がいつも映っているからだった。関西系の連中が出ているとなんか面白くなくて。雛壇でしゃべくるもの面白くなくて。ドラマも面白くなくて。ニュースも興味がなくなって。今ではNetflix三昧だ。韓国ドラマをずーっと観ていたけどフランスドラマ「ルパン」が面白かったので欧米ドラマを観ている。今は「ブラックリスト」これはドラマ好きな人、皆見たほうがよいね。ハマります。最高ね。米国のどこまでリアルか知らないけど司法取引のどこまで現実か知らないけど。怖い。すぐ射殺するのも怖い。アクションシーンも日本では不可能なものばかり。陰謀の階段の米国バージョン「ハウスオブカード」もフランイスが念願の大統領就任したとこで一時停止している。これも楽しみなドラマだ。開始から終了まで10年というロングラン。ドラマはやっぱり欧米なのかもね。