カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

連休最後はお家でカレーだ。

f:id:coolmactatuki:20231105170425j:image

今夜はお家で成城石井キーマカレーのレトルトを食べた。かなりおすすめです。うまい。

今夜もNetflixの海外ドラマ「sinner」を観る予定だ。もともとは韓国ドラマをずーっと観ていたのだがひょんなことからフランスドラマを観てから息つく暇もないスリルな展開にハマって米国ドラマへと進展した。思ったのは韓国人たちの絶叫やオーバーな感情表現だ。しかも情緒だらだらの冗長な展開が誠に多い。欧米はドライでクールで残虐だ。冷酷なのかな。異文化体験にはドラマは最高最適だ。素人動画配信のyou tubeより何倍も有益かも知れない。旅やグルメや猫だけがエンタメ映像ではない。

f:id:coolmactatuki:20231105171005j:image

久々連載ノベルをアップ更新した。