カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

野良猫の公園

f:id:coolmactatuki:20231101165910j:image

公園の草むらに猫ちゃんがいた。珍しい。

昨夜の蕨の立てこもりの犯人は86歳の男だったが今日、交番の前で老人の男が警察官らに大声の罵声を浴びせていた。八十は超えている。正義の叫びだったのかそれとも..。

そして円安はまだまだ続く。金融緩和続行でたぶんあの総裁が辞めても中小企業の給料はあがらないからずーっとお札を刷って国債も買いまくる。財政ファイナンスが続く。そして特定企業は儲かる。トヨタは過去最高益だそうだね。おめでとう。ガソリン高騰でも車は売れるんだね。狂ってますね。

さっさと自分の給料はあげてしまう増税の大好きなお方はますます人気が出そうだね。有言実行のお方。そういえばこのお方が総理になってからあれこれあって爆発的に円安になっていったね。売国売円の増税大好きなお方。これで総裁選も大丈夫なんだね。