カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

旭川からラーメンが届いた。

f:id:coolmactatuki:20230928171651j:image

旭川市から返礼品が届いた。藤原製麺旭川醤油ラーメンだ。二箱で20袋。楽しみだ。もともと藤原製麺のラーメンが大好きで旭川の会社だ。旭川は思い出がある。

 

何年か前に北海道の夏を旅した。焼尻島や天売島を巡って羽幌からヒッチハイク旭川へ行った。その日は台風の影響で雨が降っていた。フェリーも危うく欠航寸前だった。トイレで出会ったトラック運転手の方が「乗ってくか?」と声を掛けてくれた。鰊御殿を見学したりラーメンをご馳走になったり。「ここは陸の孤島だ」と風景を見ながら運転してた。旭川まで送ってもらってその日の宿も紹介してくれた。旭川で一泊した。

 

このあとも「うまかっちゃん」一箱30袋が3箱届く予定だ。もうこうなったらうちらーめんをきわめてみたくなった。味玉と焼豚を自家製にしてインスタントなんだけど美味しく食べてみるみたいな感じだ。まぁそんなことしなくても楽しく食べればいい。

f:id:coolmactatuki:20230928171838j:image