カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

あぁ紺碧の空の下。

f:id:coolmactatuki:20190613160752j:plain

工事中の大隈講堂だ。天井の耐震強度補修らしい。入口前の階段のその前にバリケードの如く白い塀が張り巡らされる。

あぁ背後のバック.ザ.スカイ。紺碧の空じゃぁないか。

 

f:id:coolmactatuki:20190613160913j:plain

 

時間的にも閑散タイムのようね。遥か彼方にあの老人の銅像があるのだけど。文豪村上春樹氏の母校として有名だけど、彼がノーベル賞を受賞すればこの大学初の快挙となる。偉大な在野精神の創立者の近くに彼の銅像も建造される筈だ。凄いな。

f:id:coolmactatuki:20190613160949j:plain

 

早実跡地には最新の研究学棟が建設中だ。医学部系のようだけど。

f:id:coolmactatuki:20190613161023j:plain

 

産学一体の素晴らしき業績が期待できそうだ。

f:id:coolmactatuki:20190613161216j:plain