カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

茶芸師の素晴らしい芸を見よう!

f:id:coolmactatuki:20180923172059j:plain

茶芸師だ。店内を巡って熱湯を注ぐ。目の前で迫力の茶芸を見る。

 

新丸ビルにある。マレーシア外資系の「四川豆花飯荘」だ。

f:id:coolmactatuki:20180923172216j:plain

毎年、九月に行く。食事券が嬉しい。担々麺が最高だね。

 

四川料理といば辛い辛い担々麺なんだね。一番美味しい。かの陳氏のもいいけど。

f:id:coolmactatuki:20180923172654j:plain

このお店は真向かいに東京駅が見える。

JR東京駅って不動産バブルの象徴だよね。凄い開発ラッシュ。駅前ならぬエキナカしかも高層化と地下茎網。駅というターミナルで囲い込むというダンジョンパワーをそのまま商業に収斂するという商人根性がえぐいけど。

 

東京に来た折りには是非!

f:id:coolmactatuki:20180923172803j:plain