カレーたまごの日記

小説やノベル、文芸について書きます。

ランチに美味しいスープカレーを食べよう!

f:id:coolmactatuki:20180923154311j:plain

スープカレーを食べた。牛筋たっぷり、野菜てんこ盛りの中辛だ。

 

最近、「ケンミンショー」で大阪人のカレー好きが放映されていて、「スパイスカレー」が如何にも大阪人の食い倒れ根性を刺激しているとかの内容だった。

 

ならば東京でも美味しいスパイスカレーはあるわけで、そういえば盆休みにいったお店へ行った。

 

少し外で待った。満席満席。ランチ盛況だね。

f:id:coolmactatuki:20180923154939j:plain

ランチってなんとなくお得感があっていいよね。伝説の日テレドラマ「ランチの女王」(2002.夏期)主演は竹内結子。キャストが凄まじく素晴らしくて、伊東美咲江口洋介妻夫木聡山下智久山田孝之堤真一..どれもこれも主演できちゃう連中ばかり。ランチのおいしいお店に出会うとこのドラマを思い出すなぁ。「キッチンマカロニ」を舞台に悲しい長男の物語もあるけど、ランチの女王を巡る恋の争奪戦がコミカルに描かれていてとても楽しい。エンディングでもキャストたちが美味しそうに食べるシーンも素敵だ。

 

カレーのスパイスは32種類使っている。凄いね。薬効、効能あらたか。

f:id:coolmactatuki:20180923155152j:plain